入院生活、あと一週間。

の、予定です。
妊娠35週に入り、管理個室から大部屋に移り、病棟内であれば歩いてもよい許可がもらえました。

お手洗いと洗面の時以外は、ベッドの上で過ごし、食事以外は横になって過ごしていたので、筋力は落ちきっています。

1日目は、下膳やお手洗いに動いただけでしたが、えらく疲労してしまい眠られませんでした。

今は、息子が面会に来てくれた時に廊下にでて一緒に歩くのが楽しみです。

「ぼくがおしてあげるから!」と、
点滴棒を押して歩いてくれる姿が、なんとも愛おしいです。

f:id:kanata0219:20160522082738j:image

出産予定日までは、あと1か月。
一度、家に帰りたいです。

運動量を増やして、点滴の量が徐々に減っていきますが、子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いてきたりすれば、退院は見送りでそのまま出産になります。

一度、家に帰りたいな。
家族3人暮らしを、あと少し堪能したいな。
どうなるかな。