羊毛フェルト。

いかに時間をつぶすか。
が、今の私の生活のテーマです。
あと、1ヶ月以上入院生活が続きます。

おかげさまで、室内安静と点滴管理で状態は落ち着いています。
その分、心の余裕もあるため、どうしても〈ヒマ〉な時間に、ぐったりとしてしまうのです。

ベッドの上で、身体に負担をかけずにやれること。
本は3冊目くらいから停滞。
(同じ著者の本ばかり読んでいたのがだめだったかも)
韓国ドラマは、前回の育児休暇中に観ようと楽天で激安のDVDを買っていたにも関わらず、全く観ていなかったので、これを機に開封しましたが、画像の悪いディスクもあり、それがストレスで停滞。

この先の人生において、仕事、家事、育児から解放される時はやってこないかもしれない。
せっかくなら、この時間を意味あるものにしたい。楽しみたい。と、考えますよね。

そこで始めたのが、羊毛フェルト
羊毛の綿に返しのついた針をさして固めていくもの。

息子の育児休暇中に、趣味を作ろう!と、考えて道具を買い揃え、動物やら指人形やらを作って楽しんだ時期もあったのですが、早々に根気が続かなくなり、それに費やす時間も作らなくなり、押入れの上のほうにしまい込んでいたものを
母に持ってきてもらいました。

恐竜大好きな息子に、恐竜さんの指人形。
f:id:kanata0219:20160426070013j:image

喜んでくれるかしら〜。
と、ワクワクしていたのに、
「からだがない!からだがほしいのー‼︎」と、いまいち不評。

えぇー・・・
体作るの、面倒くさい。
わかったよ、がんばるよ。
と、せっせと作った第2弾。

f:id:kanata0219:20160426070531j:image

一体4時間ほどかかります。

これには、息子も喜んで戦いごっこが始まります。
そして、
息子「こんどはなにをつくろうかな〜」

?作るのは、わたくしですけど。

息子「トリケラトプスがいいー!」

二人で画像をチェック。
f:id:kanata0219:20160426071214p:image

こちらを見本に作ることに。
そして、出来上がったのは、
f:id:kanata0219:20160426071358j:image

カピバラとカタツムリのようなトリケラトプス
本当は強面の恐竜が作りたいのですが、どうしてもほんわか、かわいらしくなってしまいます。

それでも、息子さんは喜んでいるのでよいですね。
今、母がしてあげられるのはこのくらいですから。

息子「もっと、かいじゅうさんつくってー‼︎」

どん欲だなぁ。